SSブログ

広島土砂災害 ボランティア情報!! [日記]

おはようございます!

管理人のtakuyaです。


ダウンロード.jpg


広島豪雨災害は27日で一週間がたちました。

死者は71人、行方不明者が11人となっています。


今回、お亡くなりになった方へご冥福をお祈りいたします。





ボランティアの状況についてですが、

社会福祉法人広島市社会福祉協議会のサイトで参加人数や活動内容の記載がありました。

http://shakyo-hiroshima.jp/



8月26日(火)のボランティア参加状況は

安佐南区災害ボランティアセンターで1001人

作業内容:宅地及び周辺通路に堆積した土砂の撤去など


安佐北区災害ボランティアセンターで435人

作業内容:宅地及び周辺通路に堆積した土砂の撤去など


本当に多くのかたが参加されていて日本人みんなで力を合わせて乗り越えていかなければ

いけない問題だと感じました。



ボランティアとして参加ができるけど、資格などはいるのかな??

と思われている方もいらっしゃると思います。


上記サイトで「【お知らせ】ボランティア活動に際し資格が必要となる場合について」

などの資格についての詳細もでていましたので、

こちらをご活用いただければと思います。



行方不明の方はまだ多くいらっしゃいますし、

日常生活を取り戻すには多くの時間と労力が必要です。



寄付やネットで色々な情報を流すなど、

一人ひとりにしかできないことがあると思います。

全員で一致団結して乗り越えていきましょう!!


2014-08-28 09:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。