SSブログ

「進撃の巨人」作者が将棋マンガ 「ARMS」の皆川亮二とタッグ [日記]

おはようございます。

takuyaです。



人気マンガ「進撃の巨人」の諫山創さんが

将棋を題材にした読み切り作「the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン)」を手がけることに!


「進撃の巨人」といえば漫画が4000万部を突破している大人気漫画ですね~。


これはめちゃくちゃ面白くて、できれば「アニメ」で見てほしい!!!

一言一言のセリフとか音楽が半端じゃないんですよこれ。って

「進撃の巨人」の宣伝になっちゃった(笑)



それはさておき、

そんな大人気な諫山創さんが新しく漫画を描いてくれたわけで

まだ読んでないので、早速なんとかして手に入れようと考えているわけです。


「ARMS」の皆川亮二さんとタッグを組み、

8月6日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)36・37合併号に掲載


ってことで絵もかっこいいですね~。ARMSタッチです。


タイトルの「ザ・キリング・ポーン」は“歩兵が王将を殺す”

という意味が含まれており、“本格派将棋バトルマンガ”ってことですが、

どうやって歩が王を倒すんだろうという戦略的な点も気になるし、

「あんたを“歩”だけで倒してやる」っていうセリフがあるみたいですが、

普通に考えたら不可能だろって(笑)

いろんな意味で内容の気になる漫画ですね!!ぜひ店頭へいそげ!!


2014-08-16 07:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。